Hawkの新高値ブレイク投資日誌

兼業投資家、投資ブログ。新高値ブレイク投資中。座右の銘は「守破離」。気づきや思ったこと、投資成績

2020-01-01から1年間の記事一覧

読書始めた

最近、読書を始めました。 やはり先人が時間を掛けて得た知識を短時間で受け取ることが出来る読書は最高だと思う。読んだ内容は、基本的にはtwitterでtweetします。読書の秋〜 pic.twitter.com/KHEATsdVuk— Hawk@新高値鷹狩り投資法(4銘柄集中投資) (@newt…

3697 SHIFTの決算

前回更新からずいぶんと時間がたってしまったので、少し書かないと、と思っています。朝日ネットは良さそうな取引が出来たので、あとで時間が合ったら書きたいと思います(書くの、時間かかるんですよね) 時間効率重視で最近はtwitterが多いです。すみませ…

3834 朝日ネット

こんにちは、Hawkです。 明日、緊急事態宣言が出されるとのことで、材料出尽くし感のためか、日経平均は+756となりました。さて、本日、年初来新高値銘柄で3834 朝日ネットが気になりました。時価総額243億円 ネット接続とクラウド型教育支援サービス。 週足…

暴落の時

世界同時株安が続いています。COVID-19がきっかけだと思いますが、経済の低迷・人の動きの制限で株安に歯止めがかかっていないと思います。 リーマンショック再来と思っていましたが、それを越えるのでしょうか?日経平均は24115.95(2020/1/17) → 18339.27 (…

高いボラティリティはチャンス?

さて、前回のシミュレート結果です。 問題 元金100万円を、毎回全額投入して、勝ったら10%アップ、負けたら10%ダウン。勝率50%。これを100回繰り返したら、いくらになると思いますか?A) 約50万円 B) 約60万円 C) 約80万円 D) 約100万円 E) 約120万円 F) …

ボラティリティが大きいのはチャンスか?それとも恐怖か?

ダウ平均の上下が著しい。ダウ平均1000ドル以上の上下がめまぐるしいです。 明日は、急上昇するのか、急低下するのか。。。僕にとっては博打に見えます。 明日が読めないからです。僕は2007年からFXをやっていたので、2008年のリーマンショックを経験するこ…

「新高値ブレイク投資塾」に入塾して

こんにちは。Hawkです。今回は私が学んでいる投資塾についてです。 DUKE。さんが主催している、「新高値ブレイク投資塾」の一期生として、学ばせていただいています。私が最初に投資を始めたのは、「短期間でお金を増やしたい!」でした。 そのため2007年にF…

ダウ、暴落の日に

今日はダウ平均が-1,190.95と歴史的暴落の日。 これから少しの間、世界中で暴落が続くだろう。そんな日にブログを始めてみました。 当管理人は兼業投資家。 とりあえずの目標は億り人になること。 新高値ブレイク投資をしています。まずは、ダウ暴落の日にブ…